今日はお気に入りの服

朝、いつもの日課のストーカー・・
ワン とも吠えず、じーっと座って見ています。
足元を見たら、昨日は体操選手だったけど、今日は女座りだ。
これってフレブルスタイル・・・ですよね?
sada53

今日の服はお気に入り!(といっても私の、ですが・・)
candy☆dogさんの服は シンプルでセンスがいいので好き。
このワッペンがまた可愛い。 定春みたいでしょ?
ここの服はお気に入りです。
sada52


定ちゃ~ん今日はカッコイイの着てるなぁ~と ちょっかいを出しに行ったら
眠そ~な顔でこっちを見た・・・ん?もう おねむかい?
sada54
ああ、目がだんだん・・・
sada55
この数秒後に、イビキをかいて寝ました。
sada56



定春に今でこそ服を着せていますが、昨年の今頃はまだ「裸んぼ」でした。
うちは、もともと家では服を着せない派だったんです。
服を着せ始めたのは、昨年の春頃からでしょうか・・。

一昨年冬(2009年末)~皮膚炎がひどくて、かわいそうなくらいでした。
その後も、昨年春くらいまで すっきりしないままでした。
フレンチブルドッグは 抜け毛が多い犬なのですが、
皮膚炎になったりすると、更に抜けます
定春も抜け毛がひどくて、家中 毛だらけになって困っていました。
どうしたものかと、色々調べてみると「抜け毛対策に服を着せるといい」
という意見が多かったのです。
で、わが家もとりあえず服を着せ始めたのですが、
抜け毛対策はもちろんのこと、服を着せることで皮膚への直接的な刺激が
少なくなったせいか、皮膚炎が治まったのです。
それから、定春には服を着せています。
最近では 裸んぼだと、なんだかこっちが照れちまう・・って感じです


↓ かわいいフレブルがたくさん!
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する