初めての夏

BUHIっ人会からもう1週間が経ちましたね。
この1週間は余韻でなんだか夢見心地のようでした^^


昨日は 定春&銀時がマイクロバブル・シャンプーとお手入れの日☆
いつものように 行きは父ちゃんとお散歩がてら 歩きで。
夕方 お迎えに行って、そのついでに銀時の診察を受けました。


  0619-3
  0619-4
  0619-5
  
銀時は7月生まれなので、本格的に夏を迎えるのは初めてです。
先生にも「初めての夏だし これから1歳の一年間は他にも色々出てくると思いますよ」
「人にはまだ必要ないけど この子達にはキツイ時期なのでエアコンの除湿してあげて下さいね」
と言われました。
定春の時はほんとに大変で毎週病院に通ってた気がします。
これからの時期しっかり体調管理をしてあげないといけませんね。  




そして先週末BUHI FACTORYの yasutatsu-mamaさんからストラップが届きました!
名刺に使った絵(BUHI FACTORYさんで描いて頂きました)のストラップです!
嬉しい~!

0619-1
0619-2


名刺に使うという事で すごく早く絵を仕上げてもらったり本当にお世話になりっぱなしで・・。
やすたつまま~ほんとにありがとうございました!
ストラップ何に付けようかなぁ~と考え中です♪







↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

yasutatsu-mama 様

たつくんもブツブツ出てますか。
銀もお腹とか脇とか横腹なんかにもプツプツ出ます。
この時期は出やすいので、仕方ないのかなぁ・・。
でも痒がって掻くと酷くなるので 早めに病院行きました。
定春のときは大変だったのでいい教訓になりましたよ(笑

ストラップ、どっちかを選ぶのが難しい~。
なので一緒に付けれるものに・・と思ってます^^
ほんとにありがとうございました!

2011/06/21 (Tue) 13:59 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
銀時くんもブツブツ~

たっちゃんもブツブツです~
ちっちゃいニキビみたいなブツブツ?プチプチ?みたいなのが横腹っとかに出来ます。
ヤスピーはそういうの出ないんですけどねぇ・・
シャンプーをこまめにしてると良くなるんですけど、この時期はどうしても出ちゃうんですかねぇ~
ストラップUPありがとうございます~
どっちがどっちで悩んでるというのは・・パパとママで離ればなれぢゃなくて。。さだぎんくんいっしょに・・って悩んでるのかな^^フフフ♪

2011/06/21 (Tue) 10:22 | yasutatsu-mama #7ihi6uCY | URL | 編集
きなこmama 様

あ、あの下痢の原因のお薬ってこれだったんですね。
いつもより少し軟便気味ではあるけど、大丈夫そうです。
定春はこれ飲むとちょっと下痢っぽくなるんでけど。
この薬 眠くなるらしく よく寝てくれてラッキーです(笑

ファンタジスタ買いましたか!ブラウンの方かな?
そうそうサイズはMです!
きなこちゃんの寝てる姿可愛いでしょうね~♪

2011/06/21 (Tue) 10:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
マロンのママ 様

夏仕様の時のお腹って さわると気持ちいいですよね~(笑
皮膚トラブルは定春の時に大変だったので、なるべく早く
診てもらうようにしてます。
今回の薬で治まってほしいですね。
こう見えて1歳前なので(笑)なにかとトラブルは出てくるのは
仕方ないですね。
マロン君は皮膚とか大丈夫ですか?
ブヒにとっては 気を使う季節になりましたね。

2011/06/21 (Tue) 10:04 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
しゃるるママ 様

ほんとに抜け毛がやっとおさまると梅雨・・。
しゃるるちゃんも額にブツ1つできましたか。
これからはブヒにとって 色々とトラブル発生時期になりますね。
毛が夏仕様にかわって、お腹の毛もなくなりましたね。
ベルベットのようなさわり心地でお腹って気持ちいいですよね(笑
ストラップはどっちを付けるか・・で迷ってしまってます。
なので、どっちも付けれるものを探してます^^

2011/06/21 (Tue) 09:53 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
vivimama 様

ヴィヴィアンちゃんも毎週病院通いしてましたか?
そうですね、きっと成長していくうちに段々と皮膚も
落ち着いていくんだと思います。
銀時はまだ1歳前なのである程度は仕方ないかな・・と思ってます^^

ヴィヴィアンちゃんが早く元気になって おうちに帰って来れるよう
祈ってます!  
ママさんも頑張って下さいね。

2011/06/21 (Tue) 09:41 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

BUHIっ人会の余韻からまだ抜け切れません(笑
ほんと、何か予定を作らないと寂しいですね~。
ハルク君のように水で遊べるといいんですけど
定春は超ビビリ~なので・・> <;

BUHIは皮膚がデリケートなので、どうしても
梅雨~夏の間は皮膚トラブルが出やすくなりますね。
気を使う季節になってしまいました。
ストラップは まずどっちを付けるかで迷ってます(笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いします★

2011/06/21 (Tue) 09:24 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

あれ?!
私のコメント消えてます!!上手くできなかったんですかね。ごめんなさい。

銀時君の薬、きなこがこの前もらったのと一緒ですよ!下痢の原因でしたけど、銀時君は大丈夫なんですね。早く良くなりますように!!

ファンタジスタ!買いました( ´ ▽ ` )ノずっと忘れてましたけど、サダギンちゃん達が寝てる姿が可愛いくてゲットしましたよ。ちなみにMを頼みましたけど一緒ですか??

2011/06/21 (Tue) 08:33 | きなこmama #- | URL | 編集

銀時くんのぽんぽこりんのお腹!心配しつつも触りたい衝動(笑)
ママさんが早めに病院に連れて行ってちゃんとケアされてるから大丈夫だと思いますが、お薬はなるべく飲まない方がいいだろうし、早く治まってくれるといいですね!
お大事に~☆

2011/06/21 (Tue) 03:00 | マロンのママ #H8AScOD. | URL | 編集

抜け毛がおさまったと思ったら、
ブヒのお肌が敏感な時期になってきましたね(>-<)
銀ちゃん、早めのケアされて、愛されてますね。
このまま落ち着いてくれるといいですね、、
ピンクの奇麗なお腹、触りたい(もはや変態)
シャルも額にブツが1つ。病院行かず様子見してます。
ストラップだぁ☆似顔絵そっくり!
嬉しいですね♪ 何処に付けるか迷いますよね。

2011/06/20 (Mon) 23:48 | しゃるるママ #- | URL | 編集

銀時君のポツポツ早く治るといいですね。
家も昔は毎週病院通いでした。でも、
成長するにつれ、皮膚湿疹も落ち着いて
きました。不思議と・・・。

ヴィヴィアンへのメッセージありがとうございました。
すごく勇気付けられ、うれしかったです。
早く元気になってと祈るばかりです。

2011/06/20 (Mon) 23:26 | vivimama #- | URL | 編集

ほんとBUHIっ人会の余韻がまだまだ残ってますよねぇ~
これからも色々と予定を作らなくちゃですよネ♫

銀時ちゃん、めっちゃ心配ですよねぇ~
この梅雨の季節って、いろいろとトラブルが起こるのかも?
くれぐれもお大事にしてくださいね★

ストラップめっちゃ素敵です!!
何に付けはるんか・・・楽しみで~す♪

リンクありがとうございます☆彡

これからも仲良くしてくださいネ♫


2011/06/20 (Mon) 21:57 | はるパパ #- | URL | 編集
がるぶるmama 様

梅雨時期~夏はいろいろ大変ですね。
そうですね、ガルルちゃんもブルルくんも初めての夏ですね!
定春の時はパピコ~2才になるまで ほんとに色んなことがありました。
もうね~次から次へと(笑
だからある程度は仕方ないかな・・とは思ってるんですけどケアは大切ですね^^
除湿は大切ですよ。皮膚には特に!毎年病院でも言われます。
ガルルちゃんのポツポツも治まってくれるといいですね。

2011/06/20 (Mon) 18:56 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

これからの季節は大変なんですよね~!
うちの2BUHIもはじめての夏!!
何事もなく乗り切ってくれれば~と願うばかりです(>_<)
除湿が大切なんですね!
参考になります!
最近がるるがぽつぽつでてきてるんでしっかりケアしてあげなきゃって感じです。

2011/06/20 (Mon) 14:15 | がるぶるmama #- | URL | 編集
dekohana 様

そうですよね、小花ちゃんもお誕生日が近いからおうちで迎える初めての夏ですね。
お散歩もこれからは辛い時期ですね。
暑い日は夜でもアスファルトの熱が冷めてないので気をつけないといけないし。
先生には 「お散歩を催促する子じゃなかったら夏の間はやめておいた方がいい」
って言われてました。 発散する場があるといいんですけどね。
あ、今年は弟ができたから、家でブヒレス三昧かも(笑
クリームは特に皮膚が弱いんですか!知らなかったです。
気をつけて見ていかないとダメですね。
ストラップはどっちを どこに付けるか迷ってます~(笑

リンクありがとうございます!私もリンクさせて頂きます♪

2011/06/20 (Mon) 10:50 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

この時期いろいろと気を使いますね。
葉月ちゃんはシッポがくぼんでるんですね。
そういうブヒちゃん時々聞きます。
じゅくじゅくしやすいから、気をつけないといけないみたいですね。
梅雨の時期は湿度を、夏は気温、室温を・・これからはほんとに大変ですね~。
みなさん大変だけど可愛いからできることですね^^
ストラップはどこに付けるか迷います(笑

2011/06/20 (Mon) 10:38 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はる 様

気を使う季節になってきましたね~。
こむぎちゃんも 足なめてますか?
でも早めに診てもらうのは正解ですよ◎
皮膚トラブルは酷くなると治りにくいし、痒がってかわいそうだから。
わが家はエアコンの除湿は既に使ってます。
定春も皮膚が弱いので、早めにドライとかしてあげて下さいって
スタッフさんに言われてたので・・。
湿度と温度を見ながら、エアコンドライつけたりして調整してます。
節電なのでつけっ放しはちょっとね・・。
銀時の発疹も落ち着いてくれるといいなぁ。
こむぎちゃんも よくなるといいですね。

2011/06/20 (Mon) 10:13 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

ブヒにとってはキツイ時期になってきましたね。
やっぱり皮膚トラブルが出てきますよね。
銀時はわが家に来て初めての夏なんです。
あれ?と思ったら早めに病院に連れて行けるように
気をつけて見てあげないと・・と思ってます。
皮膚のトラブルは酷くなると治りにくいですしね。
ストラップはまずどっちを付けるか・・で迷って
何に付けるか・・でまた迷ってます(笑

2011/06/20 (Mon) 10:07 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ララ 様

BUHIっ人会から1週間・・次は秋なので待ちきれませんね~。
室内ランあったらいいなぁ。どこかないですかね?
あったらみんなで遊びましょうね♪
探してみます^^

これからの時期はほんとに皮膚トラブルが出てきますね。
銀は初めてわが家での夏を迎えますし何かしらあるでしょうね。
早め早めに病院に行くようにして気をつけようと思います。

ストラップ、何に付けようか迷いますよ(笑

2011/06/20 (Mon) 09:57 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

我が家に来てから小花も初めての夏なんで
お出かけとか散歩とかどうしたらいいのかって
思いますね。
クリームの子は特に皮膚は弱いみたいですね。
早くよくなるといいですね。
ストラップかわいい~!どこにつけちゃいますか?

リンクさせてくださいね。

2011/06/19 (Sun) 23:04 | dekohana #- | URL | 編集

うちも初めての夏を向えるので、色々心配です(+_+)
気温もさることながら、湿度に気を使います。
と言うのも、葉月はシッポが極端に短くて、めり込んでまして、お風呂後の乾かしが不十分だったり、湿度に寄って蒸れたりして、グジュグジュしてきた時期がありました。
医師に「こういうシッポの子は梅雨場とか繰り返しなりやすいから・・・」と言われました。結局悪い菌とかではなかったのですが。
今の梅雨場は皮膚もトラブルがおきやすいって聞きます。
銀時くんも早く良くなると良いですね(^◇^)
ストラップいいですねー♪ちょっくらブヒファクトリーさん見てきまーす(^○^)



2011/06/19 (Sun) 22:41 | はづきママ #- | URL | 編集

銀くん早く良くなりますように!
うちも、こむぎが家に来たのが7月だったので、
この梅雨のじめじめを過ごすのは初めてなんです~
最近そこまで暑くはないから、エアコンつけなくても
いいかな?なんて思いながら、除湿かけてるんですけど、
人がいいと思ってもやっぱブヒちゃんには辛い時期なんですね~!勉強になりました!
こむぎも最近足をよくなめてて、この間お薬もらって
きました~(><)
お互い、広がらないように・・祈りましょ!!

2011/06/19 (Sun) 20:36 | はる #H6RSI4P. | URL | 編集

この時期になると、はやぶさも皮膚のトラブル出てきますよ。
去年よりは酷くないみたいですけど・・・。
銀ちゃんにとって初めての夏なんですね。
今年の夏は暑くなるんでしょうかね。
ストラップ嬉しいですね。
ママさん何に付けるか迷っちゃいますね。
肌身離さずつけていたいですね。

2011/06/19 (Sun) 19:58 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

BUHIっ人会から一週間が経ったんですね。
9月の開催まで3ヶ月もあるし、室内ランでも探して遊びたいですね。

銀時くんも赤いブツブツ発疹出てるんですね(´・ω・`)
この季節は皮膚トラブルが出ちゃう嫌な時期ですよね。
銀時くんの湿疹が早く治りますように!

ストラップ可愛いですね♪
私もさっそくお願いしなくっちゃ!

2011/06/19 (Sun) 18:08 | ララ #iaGszRgo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する