ラン&ハプニング~前編~

6月4日(土)のお天気は上々!
楽しみにしていた お友達とのラン♪ 

一緒に遊んだお友達は 8ブヒちゃん^^
0604-2
0604-3

そして、なんと!

0604-1
ひろばで同じ誕生日の銀時のことを知った がるぶるmamaさんがブログに遊びにきてくれて
この日のご対面!となりました。
銀時は一人っ子なので、誕生日を一緒に喜べる兄弟がいないため少し寂しく思っていたので
すごく嬉しかったです♪

0604-4


0604-5
0604-6
0604-7

でもこの後、ハプニングが・・。
同じフィールドにいたドーベルマンにハッピー君とかるぶるpapaさんが噛まれるという事態に。
このドーベルマン、とにかくワンコが近づくだけで襲い掛かってくる
「呼び戻しができないならリードをつけて下さい」と飼い主さんが・・え?ここはランですよね?
みんな遊びたくて近づくだけなのです。いつもならそうやって大型犬と仲良く遊んでいます。
遊びたくて近づく→ドーベルマンが襲い掛かろうとする→慌てて連れ戻しに行く
何度もそういうことがあって、とうとうです。

ブヒ軍団が一斉にドーベルマンの方へ走って行ってしまって 慌ててわが子を捕まえる
見ると、ハッピー君やガルルちゃんがドーベルマンの所まで行ってしまってました。
パニック気味で襲いかかってきてるので、ララさん、がるぶるpapaさんが必死でわが子を
引き離そうとしていましたが、なかなか捕まえられない・・。
そんな中、ドーベルマンの飼い主さんは あろうことかハッピー君を何度も蹴ってました。
なんとか引き離して、戻ってきた がるぶるpapaさん・・Tシャツが破れ肩を噛まれてた><
ハッピー君も顔を噛まれていたし、目が充血してました。

人を噛むなんて ほんとにビックリしたのと、ドーベルマンを制御しきれてない
女性飼い主さんに対しては なぜランに連れてきたのか?理解できませんでした。
「近づかないようにリードをつけて下さい」 そんな他人任せでいいんでしょうか?
ああいう状態になる犬をランに連れてきてはいけないと思います。
まずは あの状態になるのを克服してから 連れてこないとダメだと思います。
それと飼い主として、暴走した犬をしっかり抑えられないといけないと思います。
チョークで締め上げていたけど、それでも暴れている犬を抑えられなくては意味がありません。
自分一人では制御できないなら、誰か一緒に連れてくるべきです。
どの犬とでも仲良くできる・・それがランに連れてくるには大事なんじゃないでしょうか?



楽しいランだったけど、前半は ほんとにピリピリ気を使いながらでした。
そんな事があってドーベルマンも帰っていき、後半はブヒらしい元気で楽しいランでした。
みんなの笑顔が詰まったランの様子は次回に続きます^^




はじめまして!でお会いした、
ハッピー君のmama・ララさんはとってもステキな方でした。
FiveDropsさんで作ってもらったネームタグを見せ合いっこして、
BUHI車のステッカーも見せてもらいました♪

がるぶるpapaさん&mamaさん は 優しくてステキなご夫婦でした。
papaさんは体を張ってハッピー君を守ってくださったヒーローです^^

ララさん、がるぶるpapaさんmamaさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
まずは~週末のBUHIっ人会ですね!楽しみにしてます♪




↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 遊び

コメント

ララ 様

こちらこそ、ありがとうございました!
ララさんとハッピー君にお会いできて嬉しかったです♪

ハッピー君はどうですか?写真見ても目が赤くて大丈夫かな・・と心配してたんです。
たしかに、お店の対応には少し疑問がありますよね。
訓練はされてるし、ブヒ達と合わなかっただけだとか、なんか腑に落ちない言い方
されてたし・・。あの凶暴な子と遊べるワンちゃんなんて絶対ありえないと思うし。
ドーベルマンを庇うような感じでしたね。
両方がお客だという事で そういう言い方されたのかな?と思ったけど、
みんなでランチの注文をしてる時に、お店の人と飼い主さんが大きな声で高笑い
してたの聞こえましたよね?
あれって、ハッピー君とがるぶるpapaさんを噛んだ後なのに 反省とか落ち込むとか
ないの~?って思って、ちょっと理解できませんでした・・。
犬同士のことは置いといたとしても、人間を噛んだ時点でアウトだと思うんですよね。
出入り禁止くらいになってもおかしくはないと思ったけど、お店の方も甘いんですね。
あの事故は飼い主さんの意識で起こらなくてすんだことだと思うのに・・。

言いだしっぺで、ドギーズパークで遊ぼうと誘っていたので申し訳なくって・・。
また、これに懲りずに遊んでくださいね。
いろいろありましたけど それ以外は、すごく楽しかったです。
12日またお会いできるのが楽しみです♪
ほんとに ありがとうございました!

2011/06/06 (Mon) 18:37 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
あのドーベルマンさえいなかったら、楽しいランランで終わったのに残念です。

あんなに凶暴なワンコは初めて見たし、人間を噛んだのに退場させない店側に驚きました!
しかも笑って意気揚々と店側やがるぶるpapa&mamaさんに話してる飼い主に唖然としちゃいました。
すぐに退場させて飼い主と共に平謝りしろ!ってね。
がるぶるpapaさんの心に傷になったと思います。
一日も早く心身ともに回復する事を願ってます。

マイペースな定くん可愛かったな~。
ハッピーも定くんみたいなブヒになって欲しいです。
体力だけが自慢の息子なので(・・;)
銀ちゃんも穏やかな性格で理想のBUHIちゃんでした!
お手手ちょこんと出すのが何とも可愛いかったです!
改めてドギーズパークに遊びに行きたいと思ってます。
ドーベルマン抜きで遊んだら素敵なランだと思います。
papa&mamaさん、とっても温かいご夫婦でホンワカさせていただきました。
今回はアクシデントあったけど、これからも仲良くして下さいね!
次回は12日お会いするの楽しみにしてます。

2011/06/06 (Mon) 14:16 | ララ #iaGszRgo | URL | 編集
がるぶるmama 様

こちらこそ、ありがとうございました!
ガルブルちゃん、papaさんmamaさんにお会いできて嬉しかったです^^
ガルルちゃんと銀時のご対面~もできたし感激でした。
ほんとに楽しかったですね~♪

papaさんはケガしてしまって・・飼い主さんの意識で防げた事だけに
とても残念ですね。
でも、ほんと首とか噛まれなくてよかったと思います。
ハッピー君のケガも心配ですね。
12日元気で会えるのを楽しみにしてます♪

2011/06/06 (Mon) 14:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

こんにちは☆
先日はありがとうございました。
こんなにも早くお会いできるなんて思っても見なかったので、嬉しく思います♪
噛む子は怖いですね。首やられなくてよかったです。
一歩間違えたら、ララさんもやられていました。
ハッピーちゃんの傷も早く治ることを願います。
12日も楽しみにしてます♪
宜しくお願いします(>_<)

2011/06/06 (Mon) 11:50 | がるぶるmama #- | URL | 編集
ブちるまま 様

るこあちゃんと銀時 可愛かったね~^^
なんか意外にあっさり終了してたのがまた笑えた。
みんな見守るのが大変だったね~。連れ戻しに行ったり疲れも倍増で・・。
でも、それ以外はほんとに楽しいランでした♪
みんな 可愛かったね~。

おぉっミシンきましたか!快適そうだね^^
ゼッケン楽しみだな~♪
持ってきてもらうの悪いし、土曜日に取りに行きますよ?

2011/06/06 (Mon) 10:22 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
FiveDrops 様

ビックリしたでしょう?私達もビックリしましたよ。
なぜランに連れてきてるのか?どうして帰らないのか?
ほんと理解できなかったもん。こっちは みんなヒヤヒヤなのに。

タエさんの言う通りで、絶対に牙という凶器を使わせちゃダメなんですよ。
ドーベルマンなんだから一歩間違えれば、他のワンコを噛み殺しちゃうよね。
考えただけで怖いけど、そうなってもおかしくないんだから、
ああいう状態の子を ランに連れてくることが飼い主としては失格だと思うんです。
小型犬にも同じような感じだったし他のワンコとの関わりが全くできないみたいだった。
フレンドリーなワンちゃんの飼い主さんもフレンドリーだったりするし、
あのドーベルマンは飼い主さんそのもののように思えたなぁ・・。

みんな、大きいケガがなくて ほんとによかったと思います。
ランは本来 楽しいところだから、この週末は楽しんできます♪

2011/06/06 (Mon) 10:08 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ドナパパ 様

お久ぶりです~!ドナちゃんは元気ですか?

そうですよね、ドーベルマンの飼い主さんはすごく勝手な言い分ですよね。
入っていきなり言われたので、出鼻くじかれた感じでした(笑

ドナちゃん達も仲良く遊んでくれたし、その次に行った時もフレンドリーな子達ばっかりで
「リード付けて下さい」なんて言われたことなかったから、えーっ?ってビックリしました。
前に行った時ガウガウ・ゴールデンがいたけど飼い主さんが男性だったのでしっかり
抑えられてたんですよね。
今回は女性でどう見てもドーベルマンの力には敵わない感じでしたね。

でもあそこのランは広くて、みんな楽しそうに遊んでるので好きなんですよ^^
また行きたいと思いますけど、危険な犬がいないか注意は必要ですね。
ほんとは危険な子を連れて行かないという 飼い主さんの意識が大切なんでしょうけど。

またドナちゃんと遊べたらいいですね。夏が終わったらまた行くと思います^^

2011/06/06 (Mon) 09:48 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀くんとるこあの遊び方がとっても可愛くて
ずっと見てたかった♪
ほんと誘い方遊び方が上手だね~銀君♪
定君もっともっと触りたかったのに
ブブを見守るので必死だった><;
今度行くときは電話で聞いてから行く方がいいね!

昨日ミシン来て♪めちゃ簡単にゼッケン出来た(笑
今手縫いの所を作ってるの(@´pq`)グフフ♪
金曜日か土曜日に持って行こうと思うんだけどー
予定あいてるかな?

2011/06/06 (Mon) 08:18 | ブちるまま #CngHFDMc | URL | 編集
もう・・・

ハッピーちゃんの所で知ってびっくり
あり得ないでしょう
なんて自分勝手な・・・・
どんなに制御しようとしても制御できない子もいる
でも だったら 連れて行ってはいけないのです
何があっても襲いかかるなんて事はあってはならないのです
家族と暮らす以上
牙という物を使う事を忘れさせなくてはいけないのです
ましてや大きい子ならなおさら
「凶器」なのだから・・・
怖かったでしょう・・・大きな大きな怪我にならなくて本当に良かった
みんなも ハッピーちゃんも がるぶるパパさんも・・

2011/06/06 (Mon) 00:35 | FiveDrops #- | URL | 編集
ごぶさたしてます

こんばんわ
シェルティーのドナパパです。毎日、更新楽しみにして見させてもらってまうす。

ドーベルマンの飼い主さんは横暴すぎますよね。
噛む犬はドッグランに入れる事がおかしいですよ。
しかも自分の犬が噛むからリード付けろって・・
公園じゃないんだから。お金払ってるのに・・。

僕らが初めてランに行ったときには銀ちゃん定ちゃんには
とても仲良くして頂けたので、また行きたいと思いますが
初めて行ってそんな事になったら怖くて絶対行けなくなってしまうな。銀ちゃん達に感謝です。

2011/06/05 (Sun) 22:45 | ドナパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する