スクスク成長中

早いものでわが家の三男坊 九兵衛は5月19日で5ヶ月になりました。
只今 スクスクと成長しております

☆19日 朝の体重 8.9 kg
 ガッチリした骨格で定春くらいにはなってくれそうです。さすが定春の甥っ子だわ❤
☆この日は朝から立て続けに歯が3本抜けました

歯が生え変わる時期なので とにかく硬い物をカジカジします^^;
リードの金具とフェンスがお気に入り。 定春もこのフェンスをよく齧ってたなぁ(*^_^*)
150527-6

思っていた以上に定春がよく遊んでくれます♪
九兵衛はすぐ調子に乗るので、長男 定春がときどき・・いや毎日かな^^;
毎日のように教育してくれます。ほんとに頼りになるお兄ちゃん❤
150527-1
教育中もこの顔・・九兵衛 全く凝りてませんな(笑)
150527-4

まだまだお兄ちゃんにはなり切れてない次男坊の銀時。
ときどき大人げないことしてます^^; 水を飲むとき絶対に譲ってあげなかったり(笑) 
優しい定春は何でも先に弟達に譲ってあげる寛大なお兄ちゃんなんだけどなぁ・・少しは見習ってよね銀ちゃん。
150527-2

九兵衛はとにかくお兄ちゃん達が大好きです。 
父っ子・母っ子というより お兄ちゃんっ子って感じかな。
定春と銀時は一度もケンカをしたことがないけど
九兵衛が加わってからもそれは変わらずで、ケンカすることなく 仲良くしてくれてます
150527-3

お散歩も大好きで、頑張ってお兄ちゃん達について歩いてます。。帰ってきたらひとりバテバテだけど(笑)
でもだいぶ体力がついてきたね。
150527-5


九兵衛はうちに来た初日からトイレは完璧だったし、夜鳴きも一度もしたことがない。
朝も早くから起きていたとしても鳴いたりせず 私達が起きるまで静かにしてくれています。 
ほんとに手の掛からない子で助かってます。
私達もemi☆ちゃんも くぅさくママも みーんな「絶対トイレは一から教えないといけない」と思ってたけど
九兵衛は良い意味で予想を裏切ってくれて これにはみんなでビックリ(笑) 
サークルに戻る「ハウス!」の指示も2回程で覚えたし、けっこう頭の良い子なのでは?と思ってます。

これからの成長がほんとに楽しみ♪
このままの明るい性格で元気に育ってくれることを願ってます。



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
Category: 九兵衛
»