スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムくん ありがとう!

10月12日 大好きなジャムくんが 虹の橋を渡ってしまいました 
その翌朝 お空に旅立つジャム君を思いながら、空を見上げて祈りました 

ジャムパパ・ママと初めてお会いしたのは約2年半前。
サーキットで開催された「HondaDogワールド 鈴鹿2012」の会場でした。
そこからジャム家さんとの交流が始まりました。
ママさんのご実家が隣市ということもあり、帰省された時にはわが家に遊びに来て下さったりして
今ではとても仲良くさせて頂いています。
思えば、この偶然の出会いはジャム君と定春・銀時が繋いでくれた運命的な出会いだったのだと思います


HondaDogワールドの会場にはジャム君は来ていなかったので
「ジャム君に会いたい!」とお願いして 念願の初対面❤ 2012.7.14 (わが家にて)
141012-1
      目が大きくて可愛いジャム君に 夫婦でメロメロになったよ


これは宝塚GFに行ったときに会ったジャム君❤ (2013.1.12)
この時 大阪のお姉さんとジャムママの初対面でしたね。
今では お姉さんも含め家族ぐるみでのお付き合いです^^
141012-2


今年の1月。
ジャム君の体に腫瘍が見つかり 余命宣告を受けたと、ジャムママが連絡をくれました。。
余命宣告では、桜は見れないかも・・ということでした。
信じたくない宣告でした。。


2014.2.15 ジャム君に会いに行った時の写真です
この時は父ちゃんとボール遊びもしてくれたりして、とても元気でいつも通りのジャム君でした。
141012-3
                         おやつを ねだるジャム君
              この可愛い目でじーっと待たれると あげないわけにはいかんよね

141012-5


桜も見れたし、
お揃いのユニフォームを着てW杯の応援しようね!という約束も守ってくれた。
8月末には9歳のお誕生日も迎えたジャム君。
ジャムパパ・ママ、そしてジャム君を愛する方達の思いを受け
最期の最期まで本当によく頑張ってくれました。
ジャム君、本当にありがとう。 ジャム君のことはずっと忘れません。
ジャム君が繋いでくれた、ジャムパパ・ママ、ブヒ友さんとのご縁は これからも大切にするからね。
また逢おうね!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: お友達

福太郎くんと豆福くん

すっかり秋らしくなってきましたね。
朝方は肌寒くて 定春を湯たんぽ代わりにしてしまいました(*^_^*)


さてさて、dogmarkの家族会 MBFCのメンバーさんである 
長野の福太郎家さんが 可愛い弟・豆福くんを迎えられたんです!


   昨年10月山梨でのMBFCの集まりにて。福太郎君はとってもシャイな男の子です。
121013-1

   今年6月に家族に迎えられた弟の豆福くん。可愛い~❤(これはお盆の頃に送って下さった写真です)
121013-2
   
   福太郎くんと豆福くんとの関係がなかなかうまくいかないと とても悩んでいらっしゃいました。
   BUHI夏号の多頭飼い特集の記事に わが家も掲載していただいたんですが、
   その記事を読んで定銀と性格が似ていると感じられたそうで、ご相談のメールを送って下さいました。


   銀時を迎えた時に私達が悩んだこととほんとに共通することが多くて、お気持ちがよく分かりました。
   わが家の経験上でのお話と おこがましいですけどアドバイスさせていただきました。
   でも、きっと福ちゃんなら大丈夫!そう思ってました(*^_^*)


   あれから福ちゃん・豆福くん兄弟どうしてるかな。。と気になっていたところ、先日メールをいただきました。
   豆福くん大きくなりましたねー!
121013-3
   少しずつ距離が縮まってきているようで安心しました(*^_^*)
   福ちゃんも「お兄ちゃん」を頑張ってるみたいです。
121013-4
   もっともっと仲良しの兄弟になると思います!
   またそんな兄弟に会える日を楽しみにしてますね!

       
MBFCには頼れる諸先輩方がいらっしゃるので 何か悩んだ時には相談できます(^_^)/
こういう繋がりはとても有難いし嬉しいですね。
また機会があったら集まる会を開催してほしいです♪




                          ~おまけ~

         先日のランでこのbagデビューしました。。予想通り たっぷり入ってめっちゃ使えます!!
121011-12




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: お友達

Happy Birthday

        今日、10月23日はお友達の ブルルくんの1歳のお誕生日です!

               ☆ブルちゃん、お誕生日おめでとう~☆
             初めて会ったのが6月のランで遊んだ時でしたね。
           パピコとは思えない 大きな体格にビックリしました(笑
    でも、中身はやっぱりパピコちゃん。とっても無邪気に遊んでいたのが印象的でした^^
    会うたびに皆と上手に遊ぶようになっていて、ブルちゃんの成長を見るのが楽しみです♪
            これからも、元気で無邪気なブルルくんでいてね!
          ブルルくんにとって、楽しく幸せな1年でありますように。。




1023-1


来年にはガルブルちゃんに、弟か妹が誕生しますね☆
ガルルちゃんもブルルくんも きっと良い姉兄になると思うので、それもまた楽しみです♪
mamaさん、それまでお体を大切にして下さいね!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
Category: お友達

可愛い写真

お友達ブヒちゃん「フクル君」のママさんから とってもかわいい写真を
送ってもらったので、思わず載せてしまいました♪



(*'ー'*)ふふっ♪
かわいい~!!すごくいい写真です☆


0819-1


フクル君は定春と銀時と同じdogmarkさん出身で同窓ブヒちゃんです^^
また一緒に遊ぼうね~!会える日を楽しみにしてます♪




そして 「ゆずちゃん」からも写真が届きました^^
8月5日がお誕生日だったので、makiちゃん作Cold neck flowerをプレゼント。
写真を送ってくれました♪


0819-2



↓ ヤフオクに出品されて、落札しちゃいました♪
  
0819-3

プレゼント用の他に 定銀用のマリンも落札しちゃいました。
マリンは先日遊んだ時に装着したので、また後日載せますが
めちゃくちゃ可愛かったです♪




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: お友達
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。