

少し前のお話

またもブログをさぼってしまってました・・(^^;
少し前・・約1ヵ月前の2月26日(日)のお話です。
バイキング家さんの貸し切りランにお邪魔してきました♪

定春と銀時はそれぞれの体調を考えて今回はお留守。
定春は足の調子があまりよくないのと
銀時は皮膚状態が悪く、草に触れると悪化するので残念ですがお休みです。
お兄ちゃん達にお留守番をお願いして、弟達を連れて行ってきました。

この日はお天気もよくランは賑わってましたよ


バイキング家の いっちゃん&ももちゃん です💛











プリンを食べてる父ちゃんをガン見


ももちゃんに何度怒られても近づく子








息子たちは思いっきり走って楽しみ、私たちは のーんびり、まったり、とても贅沢で楽しい時間でした。
バイキング家パパさん、ママさん、ありがとうございました。 また遊んでください!
次回は定春と銀時も一緒に行きたいね♪


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び

GWランラン♪

GW真っ只中の5月3日
久しぶりに浜松まで遊びに行ってきました。
既にプールが始まっていたので 暑くなっても安心です。

160524-18

銀時はほんと楽しそうでした♪
160524-1

定春はいつものようにランの中を放浪して楽しんでましたよ
160524-9

トンネルも普通~に通り抜ける銀時
160524-6

九兵衛は父ちゃんの後をついて行ったり、ボールを追っかけたりして楽しそうに遊んでました
160524-7

160524-3

160524-4

160524-2


160524-5

160524-8

ランチ休憩
この日はお客さんが多くて楽しみにしてたタコライスが売り切れ(涙)
泣く泣くカレーにしたけど 美味しかったです❤
160524-16

九兵衛さん カフェでもお利口にできました

160524-10
定兄やんは少々お疲れ気味で伏せて休憩
160524-11

午後の部はいきなりハッスル!
九兵衛飛んでます!
160524-12

定春も久しぶりにスイッチ入って猛ダッシュ
160524-13

160524-14

この日は団体さんが多かったり、あまり遊べる子がいなかったけど、午後から救世主現る!(笑)
ジャックラッセルの飼い主さんが うちの子達を可愛がって下さってボール投げをして一緒に遊んでくれました♪
九ちゃん一生懸命追っかけてました
足の速いジャックラッセルさんには到底敵わなかったけど(^∇^)
やっぱりドッグランでは ドッグがランして遊ばないとね~(笑)
160524-15

160524-17


160524-19



これからはドッグランで遊ぶのも難しくなってくるので残念だなぁ・・
フレンチにとって厳しい季節到来ですね^^;




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び

家族でランラン♪

3月27日(日)
定春の目もよくなってきたので
久しぶりに土山のドッグランに遊びに行ってきました♪

みんな嬉しそうね
160329-1

九兵衛は銀兄ちゃんのあとを ずーっと追っかけてました
どんだけ好きなの?(笑) 
160329-11

九兵衛はフリスビーやボールも追っかけて飛んでました 
160329-2

父ちゃんが走ったらみんなも走る♪
160329-4

160329-5

定春はいつも母ちゃんの方を振り返って確認してくれます ほんとに可愛い子❤
160329-12

柴犬のまるちゃん
この日はうちの子達とまるちゃんの4頭で貸し切り状態でした
160329-13



160329-9


160329-10

160329-15

160329-6


160329-7

160329-8



160329-3



160329-14

右後方には犬と泊まれるコテージがあります
160329-17

帰りにカフェで休憩して帰宅しました
これからの時期はテラス席が気持ちいいですね
160329-16


家族みんなで楽しい1日でした♪






↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 遊び

GW 締めのラン♪

5月5日(火) こどもの日
久しぶりに土山のランに行ってきました。 GW中という事もあり 賑わっていました。
こちらのランではフレンチブルドッグは「中・大型犬」になるのでパピーの九兵衛も同じフィールドで遊べます。
150505-1

フレンチのまさむね君に会いました❤
すごくガッチリした大きい子で、お名前の雰囲気そのまんまでカッコよかったです 
15kgあるそうで定春が小さく見えました(笑)
150505-2

ここにもプールはあるんですけど、ハマワンのように綺麗な水ではないので入れませんでした^^;
150505-3

まさむね君のパパさんには うちの子達みんなとっても可愛がってもらっていました^^
150505-4

定春はクンクン、うろうろ・・。
150505-5

九兵衛も人懐っこい子なので いろんな飼い主さんに可愛がってもらえます❤
まさむね君のママさんに甘え中の九兵衛。
150505-6
ママさんが「九兵衛君にやられました~可愛すぎる」と言ってほんとに可愛がって下さいました

山間にあるランなので暑くなり過ぎず風もあったのでプールに入れなくても水で濡らした服を着せるだけで十分。
服が乾いてきたら 水を拭きかけながら遊ばせました。
150505-8

定春はあまり乗り気じゃなかったようで、荷物を置いている場所か出入り口付近で帰りたいアピール^^;
150505-7

まさむね君も定春と同じで、他のワンコには興味がないそうです。
150505-24

うちの次男坊と三男坊はあっち行きこっち行きして遊んでました。
このドッグランは広いので見失わないようにするのが大変です(汗)
150505-9
九兵衛が来ている洋服は ジャム君がパピーのときに着ていたものを頂きました。 
ジャム君も一緒に走ってくれてたかな?
150505-10
150505-11

ハマワンで定春がボールで楽しそうに遊んでいたので、
この日に間に合うようにボールを買ってもってきたんですけど・・・
定春 遊ぶどころかスルー
辛うじて九兵衛だけが興味を示してくれた(笑)
150505-13

おっ!銀も来た!
150505-12
でも銀はボールのところまで来たけど、ほぼ興味なし^^;
150505-17

九ちゃん、父ちゃんと母ちゃんに気を遣ってくれてたのかい?(笑)
150505-15

この大きいワンちゃんが一番ボールに興味をもって遊んでくれました。
父ちゃんが投げると 嬉しそうにボールを追っかけてました♪  この子のおかげで報われた気がした(笑)
150505-16


150505-18

他の飼い主さんがオモチャを鳴らしていると ふたりしてこの表情。
目をキラキラさせて おんなじ顔して待ってます(笑)
150505-19

兄やんこの日はクールでした。。あまりにも動かないのでリードを引いて散歩させてたくらいです^^;
150505-14

8か月のシュナウザーちゃん。
パピー同士ということがわかるみたいで、この子とワチャワチャしながら仲良く遊んでました♪
スマホとカメラのメモリー残量がなくなり遊んでる様子が撮れなかった・・(涙)
150505-21

帰り支度を始める頃には パピコの九兵衛はお疲れちゃん。
150505-20

兄やん、弟たちに付き合ってくれてありがとうね。
150505-23

GWの終わりに遊びに連れて行ってあげられてよかったです。
次はまたハマワンに行きたいな・・。



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び

初プール♪

GW中の5月1日(金) ジャム君ママを誘ってHAMA&WANに行ってきました。
暑くなるということだったのでプールのあるランを選びました。
ハマワンのプールは水がすごく綺麗なので わが家のお気に入りのドッグランです。
今年初のプール。そして九兵衛は犬生初めてのプールです

到着したときには既に気温も上がっていたので ひとまずみんなドボン・・と入水。
あいかわらず定春は水嫌い^^;  プールに浸けようとするとダッシュで逃げます
150501-1

銀時も水は苦手だけど、比較的冷静(笑)
150501-2

九兵衛は到着してリードを外したらいきなり自らプールに入っていってびっくり。
必死で泳ごうとしたようだけど泳げず、ジャムママにレスキューされてました(笑)
そのおかげで初っ端から水が怖くなったかもしれません^^;
150501-3

こジャム君も一緒だよ❤
150501-32

プールに浸けながら遊ぶのでガハガハすることなく思いっきり走れます♪
この日はプール開きだったけど大型犬が1頭もいなくて
大きいワンコ大好きな銀にとってはちょっと物足りなかったかな。
150501-5

定春はのんびり放浪。
150501-6

九兵衛の物怖じしない行動にヒヤヒヤしたり笑ったりでした
銀と共にわが家のお笑い担当になりそうです(笑)
150501-4

150501-7

とにかくお兄ちゃんと遊びたい九兵衛です。
150501-9
150501-10

ハンター九兵衛・・これ前にも見たことあるぞ?と思ったらやっぱり ちんた☆だった 
ともに狩られる獲物は銀時(笑)
150501-33

ひと遊びしてランチ休憩に行こうとしたら、遊び疲れて行き倒れ状態の九兵衛^^;
150501-15

午後の部
木陰は涼しくて気持ちよかったです
150501-16

物思いにふける九兵衛(疲れただけか?笑)  ちょっと凛々しい顔してます❤
150501-17

トンネルもへっちゃらの銀時
150501-26

九兵衛も全く平気で最初から躊躇することなく通ってました。  ビビリ~定春はいまだに通れません(笑)
150501-19

お茶休憩して戻るとジャックラッセルの・・名前忘れた^^; 
ジャックラッセルくんが飼い主さんとボール遊びしていました。そこにうちの子達が参戦。
150501-20

150501-21
このジャックラッセル君は10才なんだそうです。すごく元気で10才には思えなかったです。

急にボールで遊び始める定春。
コロコロコロ・・とドリブルしながら走ったりしてたのでビックリしました。
定春がこんな風に遊ぶのは珍しい。貴重なものが見れました(笑)
150501-22
150501-23

銀時も楽しそうでした♪
150501-8

九兵衛はこのオモチャが気に入ったのか、ボールを追っかける時もずーっと口に咥えたままでした(笑)
150501-25

もてもてのジャムママ。 いろいろと息子たちのお世話をしてもらって助かりました。ありがとう❤
150501-27
わしゃわしゃ~してもらって喜ぶ 銀九^^
150501-28

150501-29

ランを引き上げようと九兵衛を連れに行くと、トンネルの中で寝始めてました^^; 
150501-30

帰る前カフェで一服中、みんなお疲れちゃんで大人しかったです^^
150501-31

初プールで遊んで楽しい一日でした♪
一緒に遊んでくれたジャムくんママ、ありがとうございました!楽しかったです(^_^)/

長くなりましたが、最後は定春の満面の笑みで〆ます。  あ~可愛い❤
150501-24



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び
»
