定ちん☆兄妹再会~お泊り編~

さてさて、前回の続きです
「ゴロンパさんへ行く」と「ちんた☆家とお泊り♪」でお送りします!
長くなりますがお付き合いくださいませ


「ゴロンパさんへ行く」
ドギーパークでの「第4回MBFC」が終わった後、みなさんがゴロンパさんへ行かれるということで
最終日に行く予定だったわが家も ご一緒させていただきました
この日は WBCの前日ということもあって、次々にブヒちゃん達が現れほんとに得した気分でした♪


1014-1

★ 銀時は看板犬のチョッパー君と遊んでもらいました♪
1014-2

★ そして買っちゃいました♪ ブヒちゃん達がたくさん来られていたので売り切れ続出でした!
      1014-10
★ ゴロンパさんはとっても居心地のいいお店です!またゆっくり訪問したくなります^^

1014-11




 「ちんた☆家とお泊り♪」 

そして、この日は定銀ちん☆兄妹家族で一緒にお泊りです♪
美味し~い夕食を堪能して、そのままレストランでお話し&3ブヒとスキンシップ
みんなお揃いで可愛いったらないですね~^^ 親バカに おばバカもプラスされました(笑)

1014-3
*ちんた☆ママ画像かりました~

色んなお話したり、抱っこしたり、楽しかった~♪

1014-4

途中 定春がテンション上がってスイッチ入ったんですけど、さすが!ちんた☆ママ!!
慣れたように定春と遊んでくれました^^
ちん☆さんとスイッチの入り方も、スイッチ入った後の様子も全く一緒なんですって!!
いつも ちん☆さんと遊んでるように定春と遊んでくれて、満足した定春は しばしゴロンと休憩してました(笑
知らない人だと 「スイッチON」でビックリされるんだけど、ちん☆さんも一緒だったなんて!
こんなところまで似てるってやっぱり兄妹だな~。ちょっと嬉しくなりました♪


1014-5

その後 ちんた☆家のお部屋に移動して
BUHI談義に BUHI+αの話(笑)、この子達の実家での話などなど。。
いろんな話しができて、ほんとに楽しかったです♪

1014-6
★ 銀時は一人子で兄弟がいないけど、いいお姉ちゃんができてよかったね銀ちゃん

そんな中、兄妹マジ喧嘩~!!定兄やん、埼玉の野生児ちん☆にやられる。。(笑)
たぶん、歯があたってる時に引き離しちゃったんだね~
この兄妹は自分からガウる子ではないんだけど(売られた喧嘩は買うところは兄妹とも一緒 笑)
なんででしょうかね??兄妹だから??ちょっと不思議な感じがしました

でも、なんだかんだで兄妹すごく気になってて お互いのニオイをしょっちゅう嗅ぎ合ってました。
定春とちんた☆ おんなじニオイがするんです!!ちんた☆ママと笑っちゃいました^^


1014-7

遅くまでお邪魔して たくさんお話しできました。。でも足りないね(笑)

~翌朝~
テーブルを一緒にして下さったので、みんなで朝食を食べました♪
そして、チェックアウトの時間。。
ほんとは、チェックアウト後にランで少し遊ぼうと言ってたんですけど
定春の後ろ足の様子がおかしくて。。残念ながらそのまま帰ることになりました><


1014-8


あっと言う間の楽しいお泊り
名残惜しい。。まさにこのことですね><
でも、恒例化しょうと約束したので、また会える日を楽しみにしてます♪


1014-9


最後に。。

この子達が鹿児島の実家で ほんとに愛情いっぱいで育てていただいていたこと
涙、涙でこの子達を送り出して下さったこと。。ちんた☆ママから聞いて胸がジーンとしました。
そして今も遠く離れた鹿児島から ずっとこの子達を見守って下さっている
鹿児島のばぁばさん、ほんとうに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
ちんた☆ママといつも「この子達も私達も恵まれてるね、ありがたいね~」と話しています^^

そして、定春の妹を迎えられたおうちが ちんた☆家だった事に感謝です。
emi☆ちゃんとは この子達への思いや その他の色んなことも共感できるのでほんとに嬉しいです。
これからも末永くよろしくお願いします!

それからdogmarkの三浦さん。
dogmarkさんなしでは繋がることがなかったご縁です。ほんとにありがとうございます!

2泊3日の楽しかった旅行も終わりです。
寂しい。。けど、また会えるから!と次への楽しみへ気持ちを切り替えてます♪




定春の足は、右後ろ足の膝の靭帯を痛めたようです。
しばらく安静にして下さいとのことです。。が、銀時がチョッカイ出すので安静が一番難しい(笑)
でも 元気にしてますので、ご心配なく^^
明日また診察してもらいます。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
Category: BUHI会

第4回MBFC in河口湖~定ちん☆兄妹再会~

10月8日(土)F1で盛り上がっている鈴鹿を後にして
山梨県の河口湖へ2泊3日の旅行へ出発しました。

9日(日)に開催されるdogmarkさんのオフ会「第4回 MBFC」に参加するためと
定春と一緒に生まれた妹ちんた☆ちゃんとの3年ぶりの再会を果たすための旅行です。
2か月以上前から ちんた☆ママと盛り上がり、同じ宿泊先もしっかり予約して
待ちに待っていたイベントがとうとうやってきました♪

朝の10時に家を出て、途中ドッグランがある牧之原SAで休憩し河口湖へ
休憩時間を入れて5時間半くらいかかった長いドライブ。。車嫌いの定春も頑張ってくれました^^
到着日は 前泊するわが家だけ。ちんた☆家とは次の日にご対面です♪

宿泊先は河口湖の湖畔にある プチホテルCoosu Coosuさん
1日3室限定のホテルで、ホテル内にランもあります。
オーナーご夫妻はとっても優しいご夫婦です^^
最後の日にホテルの写真を撮ろうと思っていましたが。。訳あって撮れず><
ホテルの様子はHPをご覧ください→
Coosu Coosuさん


1012-1

定春、銀時、そして父ちゃん、お疲れさま~!

1012-2

夕食はコースのお料理。。残念ながら食べるのに夢中で写真はありません
とーっても美味しくて、お腹いっぱい~。


1012-3


1012-4




一夜明け とうとうやってきました この日が!!

10月9日(日)
第4回MBFC ドギーパーク 森のドッグラン(貸切)にて
参加人数・ブヒ数は 大人24人・子供4人・20ブヒ+1ワンだったそうです^^


そしてそして!!
ランに入ってすぐ見つけました!! 定春の妹 ちんた☆ちゃんです!!


1012-5


1012-6


写真で見る以上にソックリ!! 似すぎてて笑ってしまうほど(笑)
チビの時はあまり似てなかったのに、3年経ってこんなに似るの??と不思議なほどです。
見れば見るほど定春!(笑)
毛色が違うのに、ここまで似てる兄妹も珍しいんじゃないかと思います。
ちん☆さん ほんとに可愛い~!

参加予定だったマシュー君は 定ちん☆の叔父さんということで親戚会を楽しみにしていたんですが
残念ながら今回は欠席されて会えませんでした。次の楽しみに取っておきます♪


MBFCパーチーの始まりです♪
1012-7

みんな元気に走り回って楽しそう♪
1012-8
ゲームもあり~♪
1012-9


途中お昼タイムでBBQ食べ放題!
食事中、銀時が寒くて震えだして慌てましたが、バイキング家のママさんに頂いたブランケットを
早速使わせてもらって包んであげると震えも止まり一安心(ホッ)ママさんほんとにありがとうございました!
ランの途中から いつものように走り回らないので「どうしたのかな?」と思ってたら寒かったんだね。
気付いてあげれなくてごめんね。
ちん☆さん水浴びしてたし寒いとは思わなかったよ。。ちん☆さんは特別なんだね(笑


dogmarkファミリーのアットホームな家族会。とっても楽しい時間でした。
ヤスタツ家パパ・ママさん、事務局から進行役まで いつもほんとにありがとうございます!




1012-11

フレブルバイキング家からブランケット、モナ・ルーク家からは新鮮で大きいキャベツ2玉!
をいただきました。ほんとにありがとうございました!!
モナ・ルーク家にいただいたキャベツ、帰ってさっそく「塩だれキャベツ」にして食しました~。
キャベツが甘くて美味しかったです!!
--------------------------------------------------------------------------------------
☆塩だれキャベツ・・キャベツをざく切りにして、塩昆布少々(お好みで調節して下さい)と
 焼き肉などの塩だれを適量入れて 混ぜたら出来上がり~。
 シャキシャキのキャベツがとっても美味しいです♪
--------------------------------------------------------------------------------------


最後に記念写真を。。モナ・ルーク家パパさん撮って頂いてありがとうございました。



      1012-10



楽しい時間はあっと言う間でした。
ご一緒して下さった皆さん、dogmark三浦さん、事務局を担当して下さっているヤスタツ家
ほんとうにありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪



次回は MBFC終了後に行ったゴロンパさんでのこと、
そして!ちんた☆家との楽しいお泊り♪の様子をUPしたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
Category: BUHI会

BUHIっ人会~カフェ編~

お名刺をいただいた皆さんのブログへご訪問して 楽しんでいたところ・・
「あっ!カフェ編アップしてないや!」ということに気がつき 訪問を中断して慌ててアップ
お名刺を頂いた方々必ずや ご訪問させていただきますので!

6月12日 BUHIっ人会
楽しいランが終わって、カフェへ移動。
・・・でもカメラを持たずに入店 途中でカメラを取りに行きました。
そんなこんなで、あまり写真が撮れてませんがカフェでの様子をどうぞ~!


0615-1


☆名前の由来などを聞けたりして、盛り上りましたよ♪

0615-2
0615-3
0615-4
0615-5

☆しゃるるちゃん、もずく君 今度またゆっくり遊んでくださいね!
0615-6
0615-7

とっても楽しい時間でした♪
Cyobinさんはじめ各部長さん、サポート役のみなさん 本当にありがとうございました!
ぜひ また参加したいと思います☆




0615-8





↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
Category: BUHI会

BUHIっ人会~ラン編~

6月12日(日)各務原のFORETさんで開催された BUHIっ人会に初参加。
46 45BUHI集まるということで、ワクワクしながら行ってきました!

FORETさんの近くまで来たけど 辿り着けずララさんにHELP!の電話を。
ララさんに代わって電話に出てくださった方(どなたか聞くの忘れてました)
ありがとうございました!
BUHI車にナビが欲しい・・。


到着して早速~装着しました^^

0613-1


0613-2
0613-3
0613-8
0613-4
0613-5
※ 最近ひろばで しゃるるちゃんと銀時が親戚さんで「いとこ」だと知りました。
  WBCの時にはまだ知らず、予習して行けばよかった・・と後悔。
  でも今回会えて嬉しかったです♪


46 45BUHI もうブヒちゃん達を見てるだけで大満足♪
写真はみんなを写しきれてなかったので残念。
載せきれない写真もたくさん。写ってないブヒちゃんごめんなさい。
また次回リベンジで頑張って写真撮るぞっ!

0613-7


0613-6

ほんとに楽しい時間をありがとうございました!

<次回は、ラン後のカフェでのひと時をアップする予定です>



↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
Category: BUHI会

WBC~!・・行ったんだけどね。

昨日の5月3日 楽しみにしていた「第7回WBC」が三重県・四日市市の
ポニーだワンで開催されました。
わが家は見学犬として参加。 銀時は紅組の応援団長でした。
0504-9
で、ですねぇ・・Newカメラも買ったし、バシバシ撮りまくるぞ~!と思っていたのに
WBCが始まると、定春も銀時も終始落ち着きがない・・
一番前に座らせて頂いたので、目の前に沢山の人やブヒちゃん達が入れ替わり立ち代り
・・で、気になって落ち着かなかったんでしょうね。
それで 私が定春を、父ちゃんが銀時を、ずーっと足の上に座らせたり抱っこしていたので
全然カメラ使えず
父ちゃんに2ブヒ抱えてもらっている間に撮ったのがこれだけ
0504-1
すぐまた落ち着かなくなって、私が抱えることになったので、写真は撮れず
見てるだけ~っ!状態でした。

写ってませんが、銀時に出番があったんです!
ビンゴゲームで、選手が足りず応援団長・銀ちゃんが出場することに。
数字の枠に時間内に留まっていればOKというゲームで
銀ちゃん 父ちゃんの所にまっしぐら!
父ちゃんの誘導で制限時間までに枠に入って9番Get!
よく頑張りました^^ 絶対無理だと思ったけど(笑
そんな写真もなくてごめんなさい~
結果は紅組の勝利!でしたよ

そして、今回のWBCでもうひとつの楽しみがあったんです♪
定春の妹ちゃん(お父さんが同じ)の、きなこちゃんに会えること!
ママさんにお会いするのもすごく楽しみでした♪
WBCが終わってから一緒に写真を撮ってもらいました。
念願だった3ショット~!しかもブルースきなこちゃんと!光栄です^^
0504-2
やっぱり お目目が似てますね^^ きなこちゃん可愛かった~
0504-3
性格は きなこちゃんと銀時が似ている感じ。今度はゆっくり遊ぼうね!


WBC終了後、ランで遊びました。終わった時間が遅かったので少しだったけどね。
0504-4
マロンくんと銀時はいい相棒って感じでした^^もちろん銀が舎弟です(笑
0504-5
0504-7

銀時はずーっと走ってました^^ ランで遊んでる時はほんとに楽しそう♪♪
0504-6
その時 定春は・・いたってマイペース
0504-8
でも1度だけ、ランの坂の上からダーッと猛ダッシュで下りてきたんですよ!
あまりに突然だったのと、見入ってしまったので写真撮れず
走っただけで みんなに「おぉ~っ」と言われてました(笑


初めてお会いした、
マロンくんのママさん、とっても気さくな方で楽しかったです♪
もう少しゆっくり遊べるとよかったんですけど・・。
はやぶさmamaさん、きなこちゃんのママさん、ゆっくりお話する時間もなくて・・。
また今度 ブヒちゃん達を遊ばせながら、ゆっくりお話したいです。
大福くんのママさんブログに遊びに行きますね!
これからも、定春・銀時をよろしくお願いします!

ブちる家のみなさん桜次郎パパさん・ママさん、ランで遊んでもらって
ありがとうございました!
ブちるママさん「定春サラダバー」の写真嬉しいです♪あの写真好きです^^

0504-13
0504-10




↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
Category: BUHI会
»