家族記念日(定春)

今日、11月16日は定春の9回目の家族記念日です

171115-1

早いもので、もう9年が経ちました。
9年前の11/16の夕方、わが家にやって来た時のことは鮮明に覚えています
可愛かったなぁ~💛9歳になった今はもっと可愛いけど

171115-5

小さくて可愛い定春
171115-7


171115-6


背骨の奇形からくる後ろ足の不安定さはあるものの、それ以外は元気な定春
食いしん坊も健在です(笑)

まだまだ、ずっと元気でいてね
171115-2



先週末、銀時の親戚さん家族+ちん☆じゅ家 4家族で伊豆旅行に行ってきました。
その様子は、また後日

定春の妹ちんた☆も元気ですよ
171115-3




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 定春

祝・定春 9歳!

今日 9月4日は 最愛の長男 定春の9歳の誕生日です
170904-1

妹・ちんた☆もおめでとう!
ちんた☆と 兄妹元気に9歳を迎えよう!を合言葉(? 笑)にしてきました。
兄妹揃って 9歳を迎えられたことを嬉しく思います。
これからも一年一年を大切にしながら 定春と共に穏やかに過ごしていきたいです


9歳には思えない 可愛くて若々しい定春
目に入れても痛くないほど可愛くてしかたない💛
うん、定春なら目に入れられる(笑)
170904-3

170904-2

先週 九兵衛と十四郎が同時に 下痢・嘔吐 (どうやら幼稚園でもらってきたようです^^;)
やっと落ち着いたと思ったら、ふたりのが移ったのか 今度は一昨日から定春が下痢・嘔吐の症状が
万全の体調で誕生日を迎えさせてあげられなくてごめんよ、定春
でも 回復して元気になってきたので ご安心ください
昨日 犬生初オムツをして病院に行ったら、看護師さんが可愛い可愛い!って言ってくれてました。
どんな姿も愛らしくて可愛い定春です (親バカでごめんなさい 笑)



170904-4

これからも銀魂 4兄弟の長男として
ずっと元気でいてね、定兄やん💛




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 定春

家族記念日(定春)

先週の11月16日は定春8回目のうちの子記念日でした

先週末まで父ちゃんが約2週間の海外出張に出ていたのでブログをUPする余裕もなく・・^^;
でも当日定春には「うちに来てくれてありがとうね❤」とギューッしました
前にも書いたけど、目に入れても痛くないくらい可愛い可愛い長男坊
もう8年も一緒にいるんだなぁ・・と しみじみ思う今日この頃


これはうちに来る2日前くらいの定春(Mさん宅にて)
161116-1

161116-2

161116-3

8年前の11月16日、予定ではお昼頃に到着するはずだったけど 
事故渋滞にハマったので遅れますとMさんから連絡があり
首を長~くして到着を待って待って、うちに着いたのが暗くなりかけていた夕方でした(笑)
玄関に入ってきた定春がほんっとに可愛かったのを今でも鮮明に覚えてます(*^_^*)
年を重ねるごとに可愛さは増していくばかりですけど❤

161116-4

161116-5


これからも元気で長生きしてね、定春!




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 定春

祝 8歳!(定春)

今日9月4日は定春8歳の誕生日です
妹ちんた☆もおめでとう!
160904-4

早いものでもう8歳になりました
童顔なので8歳には見えないね~
目に入れても痛くないほど可愛い可愛い長男坊❤
今では定春の下に弟達が増えたけど、定春が我が家の原点です
最初の子が定春でなければ多頭飼いをしてなかったかもしれません

160904-5

父ちゃんの足にパイルダーオン!(古っっ 笑)
これは小さい頃からね(*^_^*)
160904-2

定春そっくりなクッションと記念撮影☆
160904-1

弟達も定兄ちゃんが大好き❤
定春がいてくれるので兄弟みんな仲良くできてます
ほんとに頼りになる長男です
160904-3
シニアの域に入ってきたけど まだまだ元気で長生きしてよね
これからはの~んびりいこうね



6月は人間不信になるようなことがあり・・
(ほんとに信頼していた人だっただけにショックは大きかったけど、
 おかげで人生においての良い勉強になりました・・ね、emi☆ちゃん 笑) 
7月は 6月のことに加え ちょっと大変な事が重なって精神的にまいりそうだったり・・
そんなときにいつも相談に乗ってくれて、愚痴を聞いてくれた心友emi☆ちゃん
鹿児島ファミリーからは、emi・yumiコンビは姉妹のようだと言われるくらい仲良くして貰ってます
(あ、もちろん私が姉ですよ 笑)
emi☆ちゃんとの出会いも定春とちんた☆が繋げてくれた縁なので定春達に感謝です
これからも末永くよろしくね~!(笑)




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 定春

定春7回目の家族記念日

今日11月16日は定春が家族になった記念すべき日

7年前の今日、Mさんに連れられ小さなカゴ型のケージに入っている定春が
玄関に入ってきたときのことは今になっても鮮明に覚えてます
あの頃から本当に可愛かった❤

7歳になった今も可愛さは健在です
151116-1

定春はほんとに色んな御縁を私達に運んでくれました。
最初の子が定春だったから銀時を迎えようと思ったし
九兵衛がいまうちにいるのは紛れもなく定春が繋いでくれた御縁のおかげです。
同腹兄妹のちんた☆家と、定春実家のばぁばさん・くぅさく家 鹿児島ファミリーを繋げてくれたのも定春です。
今では、ちん☆じゅ家のemi☆ちゃんとは友達というより姉妹のような付き合いをしてます。超~長電話したりね(笑)
私の方が年上ですけど、鹿児島ファミリーにはなぜかemi☆ちゃんが上に思われていたという・・(ぷぷっ)


いまある楽しいBUHIライフの原点は定春です。
そんな長男をこれからも大切に大切に守っていこうと思います
定春、いつまでも元気でいてね!



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 定春
»