

床拭きロボット

GWの長い休みも あっという間に終わってしまいましたね
長い休みで ゆる~く過ごしたせいかヤル気が起きず
すっかりブログの更新をサボってしまいました^^;


GW中に わが家に新入り便利家電が加わりました
そうです 例の約束の品です(笑)
先月 父ちゃんの出張延長で息子達との留守番を頑張った母ちゃんに
欲しい物を買ってくれるということだったので
前から欲しい、欲しいと思ってた 床拭きロボット ブラーバ を迎えました
九兵衛がうちに来てから なーんか床が汚れるんですよね・・
なので水拭きしてくれる これが欲しかったんです

ブラーバを買いに行ったのに
勢いで 新型ルンバまで一緒に連れて帰ってきました(笑)
勢いって怖いわ



☆床拭きロボットブラーバ☆
CN「エリザベス 」
エリーと呼ぶことにしました

白いというだけで エリザベスに決定
はい、もちろん銀魂シリーズです(笑)


☆NEW ルンバ☆
CN 「桂」
ヅラと呼ぶことにします
エリザベスとセットなので 桂になりました。めっちゃ単純ですけど(笑)

さすが新型!
旧型より音は静かになってるし、掃除時間が早い!


ちなみにルンバ1号機 CN「新八」は
リビング担当から キッチン・廊下・玄関 担当になりました
まだまだ現役ですよ


エリーは いい仕事してくれます
音は とっても静かです
静かに動くエリーに興味津々の定春&九兵衛



ルンバ→ブラーバ で楽チンお掃除
どんどんズボラ主婦になっていってますが…
気にしないことにします(笑)


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 日常

至福のとき

最近 銀時と九兵衛が私のひざ枕で寝るのが可愛くて可愛くて♡



まさに至福のときです


ちなみに兄やんは ひざ枕ではなく
ピタっとくっついてきます
これもまた 可愛くてたまらんですよ♡



さて明日からGWですねっ
わが家の予定は未定だけど
1日くらいはランに遊びに行けるといいなぁと思ってます
暑くなるようなのでプールのあるとこが安心かな



うちの父ちゃんが先週の火曜日からフィリピン出張に行ってまして
ほんとは日曜に帰ってくるはずだったのに
滞在延長になり 明日やっと帰国
いや、マジで長かった
よく頑張ったね 私 (笑)


みんなも お留守番頑張りましたよ

明日の夜には父ちゃんと10日ぶりのご対面
3兄弟 また大騒ぎやろうな~


出張延長で頑張った母ちゃんに好きなもの買ってくれるっていうので
前から欲しかった便利家電を買ってもらおっかな~と思ってます
ゲットしたときにまたご報告しますね
って、誰も興味ないか…笑

では、
みなさま 明日からのGW楽しんでください!


Category: 日常

食いしん坊万歳

うちの長男坊と三男坊はふたり揃って食いしん坊さん

母ちゃんが台所に行くと 必ず現れるふたり
そんな顔しても オヤツはないですよっ ^^;



ご飯のときは ふたりで舞います
こんなとこも似てる伯父と甥(笑)




さっきも台所に集結してました
夜ご飯にはまだ早いですよ、おふたりさん


食欲旺盛なことはいいことね
食いしん坊万歳!


ちなみに銀時は あまり食には執着しません
2年くらい前まではご飯を置くと逃走して食べないことも多々あったけど
今では ご飯を置いても逃げることなくペロリと完食してくれてます


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 日常

何がなんでも…

次男坊の銀時はソファーの端っこが落ち着くらしく
誰かが先に寝てても 御構い無しに入り込もうとする^^;

定春が寝てるのに 強引にいく銀


ちょっと銀ちゃん、定兄やんに乗ってますがな
定春は慣れたもので 気にせず寝たまま(笑)


仕方ないので 定春に少し横にずれてもらうと、銀時は端っこで速攻寝始めました


そして次は…九兵衛が犠牲者

またもやこのまま動かないので 、九ちゃん ごめんよ、と横にずれてもらう


何事もなかったように爆睡する銀兄やん


右端だけと思うでしょー!
これが左端もなんです(笑)

またもや定兄やんに・・


また完全に乗ってますやん


仕方ないので また兄やんにずれてもらうと銀時は すぐに爆睡



定春も九兵衛も呆れ顔(笑)
いつものことながら ふたりとも銀に場所を譲ってくれてありがとうね❤



↓ フレンチブルドッグひろばへ!

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 日常

おかえり~♪

わが家の父ちゃんが昨日の夜、5日間のフィリピン出張から帰宅

父ちゃん帰ってくるよ~と言うと
ソファーから玄関を見て待つ定春


気配を感じると、ドア前でソワソワする3兄弟
(玄関の床はフローリングのままなので興奮して飛びつくと危ないためリビングで待たせます)


父ちゃんが入ってくると そりゃまぁ みんなでお祭騒ぎ^^;
5日ぶりの再会に 交代交代にとびついて おかえり!の嵐

九兵衛コケてるし


最近は 末っ子の九兵衛が我先にとグイグイいくので
いつも自分が一番だった銀時が控えめに…


それをわかってる父ちゃんは
銀時を思いっきりナデナデしてあげます




母ちゃんも5日間の任務完了でホッと一息
九兵衛もだいぶ落ち着いてきたので以前に比べて楽になりました
息子達よ お利口にしてくれてありがとうね♡




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Category: 日常
»
