

祝・2才!(九兵衛)

今日 12月19日はわが家の三男坊・九兵衛の2才の誕生日です
病気知らずで元気に2才を迎えることができました
もう2才?まだ2才?って感じですけど、1年って早いですね

161219-11

去年の誕生日当日はハンドラーさんのところにいて、
誕生日の翌日冬休みで帰宅したとき いただいたケーキでお祝いしたので(何も用意してなかった母^^;)
今年はちゃんとお祝いのケーキを頼んでおきましたよ
161219-3

今朝、大阪のお姉さんから九兵衛にプレゼントが届きました
九ちゃんも興味津々♪ 嬉しいね
いつも息子たちのことを気にかけて頂いてほんとにありがたいです<(_ _)>
161219-12


これはまだブリーダーさんにいた頃の写真
右が九兵衛です。 左は妹ちゃん
161219-1

ちびちび九兵衛
161219-4
大きくなったけど顔はパピーフェイスのまま❤
161219-5

うちにきた翌日の写真
お兄ちゃん達とすぐに馴染んでました(*^_^*)
161219-7

この可愛かった子が・・
161219-8
こんなに可愛かった子が・・
161219-9

こんなに立派に成長してくれました
161219-6

今年の初めには予想外の(笑)スピードフィニッシュでJKCCHにもなってくれた自慢の息子です❤
161219-10



どこに行っても可愛い可愛い❤と可愛がってもらえる三男坊の九兵衛(お兄ちゃんたちもだけどね)
これからもその可愛さで父ちゃんや母ちゃんを癒してね
161219-13




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

九兵衛 家族記念日

今日3月7日は九兵衛が家族になった記念日です。
昨年の今日、遠い九州から飛行機に乗ってやってきました。

セントレアまで迎えに行き
160307-1

係りの人が連れてきてくれました(*^_^*)
160307-2
迎えに行ったときからワンもクンも全く鳴かず、夜になってやっと声を聞いたというくらい大人しかった(笑)

迎えに行く間お留守番だった定春と銀時
帰ってきたら黒い子連れてるし、誰この子?って感じで興味津々だったね~
お兄ちゃん達との初対面❤
160307-3

サークルに入れてもお兄ちゃん達が気になって気になって(笑)
160307-4

少し休憩したあとリビングに放出したら 怖気づくことなくお兄ちゃん達と遊びだしました♪
お兄ちゃん達も優しく受け入れてくれて一安心でした^^
160307-5

ビックリしたのがトイレ!
リビングで遊ばせていたらちゃんとトイレに行ってできたんです。
最初は、いやたまたまじゃないの?と思い、そうすると2回目もまたちゃんとトイレでできた・・でも半信半疑(笑)
それから何回もちゃんとトイレまで行って用を足し、
サークルまでもどってサークルのトイレでも用を足すという高度な技も披露してくれました(笑)
ブリーダーさんでは おそらくトイレトレーニングはしてなかったはずなのに
初日から粗相することなくトイレが完璧で、この子すごく頭が良いかも!と驚きました。
160307-6

わが家に来た日からすっかりお兄ちゃん達と打ち解けてました^^
160307-9
160307-8
夜泣きも一度もしたことがなく、要求吠えもしないし、物を齧ったりということも一切なく、手の掛からない本当に賢い子でした


トトロ九兵衛❤
160307-10
仲良しトトロ3兄弟❤
160307-11


九兵衛がうちの子になって1年。
濃い~1年だったので、まだ一年しか経ってなかったの?と思ってしまいます(笑)
JKCチャンピオンにもなり、立派に成長してくれて本当に嬉しいです。
これからも兄弟仲良く元気に過ごしてほしいです。




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

祝・1才!

わが家の三男坊・九兵衛が本日めでたく1才の誕生日を迎えました!

151219-8

定春も銀時もそうですが、九兵衛も私達にとって運命の子だと思ってます
ずーっと探していた定春とちんた☆の血縁の子を見つけて私とemi☆ちゃんは大盛り上がり!
でも慎重な父ちゃんがなかなかウンと言ってくれなかったので
どう納得させるか ほぼ毎日作戦会議をしたyumi&emi☆(笑)
ブリーダーさんが九州だったので遠くて見に行けないため
鹿児島ファミリーの くぅさく家のパパとママが私達の代わりにブリーダーさんに行って下さり
九兵衛の写真や動画、父母の写真などを撮って送ってくれました
お願いしたとき快諾して下さった くぅさく家には本当に感謝感謝です

最終的に 「この子なら絶対大丈夫!不安要素になる血は一切入ってないから絶対大丈夫!」と言い切り(笑)
父ちゃんを説得して迎えることを決めました
151219-4

↓ このときの動画では腰が引けてプルプル震えてた九兵衛
151219-5

九兵衛は♂♂♀の3兄妹 
妹ちゃん(かな?)が九兵衛の顔をまる齧りしていたそうで
くぅさくママが小さいときの定春とちんた☆を見ているようだったと・・(笑)
そう、定春も妹ちんた☆に齧られたり踏まれたりしてたそうです
151219-6

わが家に来た初日からトイレは完璧で、何かを齧ってイタズラすることも一切なかった本当に賢い子
お兄ちゃん達が大好きで 最初は父ちゃん母ちゃんよりお兄ちゃん子だったもんね
151219-7

兄弟ケンカも一度もしたことがない仲良し3兄弟です❤
151219-2

可愛く立派に成長してくれた九兵衛 伯父の定春・伯母のちんた☆にほんとによく似ています❤
父ちゃんが「正直 九兵衛がここまで可愛くなるとは思ってなかった。あんたらホンマすげーな」と
私とemi☆ちゃんを絶賛してくれました(笑)
151219-1
病気知らずで1才を迎えることができました
これからも元気いっぱいの九兵衛でいてねー!


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

満8ヶ月

少し前になりますが、九兵衛が8月19日で 満8ヶ月を迎えました。
8/19当日の体重は11.8kg 
ここにきて緩やかな成長期に入りました。
あのままどんどん体重が増え続けたらどうしよう・・と心配したけど ひとまず安心

体は大きくなっても、表情はまだまだパピーです❤
150828-1

九兵衛も銀に負けず劣らずのお笑いキャラ
おいおい~そこで寝る?と思わずツッコミ入れました
150828-2

なんだかんだで仲が良い 九兵衛&銀時
150828-3

やっぱり定兄やんの側は安心するね^^
150828-4

最近ソファーでは母ちゃんの膝枕で寝たいらしい。。可愛いヤツめ~❤
150828-5

ここまで病院に行くことなく元気いっぱいの九兵衛です
これからも記録更新できるように過ごしたいね!



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

満7ヶ月

わが家の三男坊 九兵衛が7月19日で 満7ヶ月になりました。
体重も11kgを超えてきて、スクスク成長してます。
銀時は九兵衛に体重を抜かれ、3兄弟で一番小さい子になりました 

うちの黒い塊は寝ころぶと小熊にしか見えません^^;
150722-2

インスタグラムでは九兵衛は大きい、大きいと よく言われてます(確かにデカいですけどね 笑)
同じ頃の定春と比べてみると・・・
左:定春  右:九兵衛
150722-1
定春の体重等の記録を残していないので
どちらにも写っている同じフェンスを基準にするしかないのだけど
比べてみるとそう大差はないんですよね (写し方の違いで遠近の差が出てますが^^;)
むしろ定春の方が貫禄あるかも(笑)

現在の定&九
こう見るとまだ定春の方が体高はあるし幅もあります。
九兵衛の体の幅が出てくるのは まだまだこれからだけど
体高はこれくらいで止まるかな。。
150722-5
私とemi☆ちゃんの予測では 九兵衛は大きくなったとしても定春くらいだろう・・と思ってます。
定春も若い頃はよく大きいと言われたけど体重は14kgくらいでスタンダード内に納まってました。
九兵衛もそないデッカい子にはならないはず(希望も込めて 笑 )

九兵衛は相変わらずお兄ちゃん達大好きっ子❤
150722-3
150722-4

最近ヤンチャっぷりがすごくて、兄達に毎日シメられてますけどね(笑)
ヤンチャなくらい元気なのはいいことです^^

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛
»
