

お揃いハーフチョーク

九兵衛も成長したので
友人でもある Five Dropsさんにお願いして
みんなお揃いのハーフチョークを作って頂きました


今回もデザインに悩んだけど
FiveDropsの Tちゃんに相談しながら
シンプルなデザインにしようと決定!
革の色はプレゼントで頂いて手元にあった
革リードに合わせてもらいました



シルバーコンチョには
それぞれのイニシャルを刻印してもらいました
コンチョは両サイドに配置



革の裏面には名前と
もしもの時のために携帯番号を刻印してもらってます


シンプルで品があって カッコイイ

革のリードともバッチリです



うん、満足



ハーフチョークは脱着が楽で使いやすいですね
いつもこちらの意向を汲んで
カッコよく仕上げてくれる FiveDropsさんに感謝です


※今日もスマホからの投稿
なんとか使えそうです(笑)



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポンチョ兄弟

寒い冬に備えて whirlpoolさんのネオポンチョをGetしました。
ポンチョ類はさっと羽織れて重宝します。
通院のときは裸ん坊で行くので 足を通さずに脱ぎ着できるとすごく便利。
銀時は寒がりだから 裸だと寒くてブルブル震えてしまうので とくに重宝しそうです

まずは定春兄やん。
かっこいい イーグル柄のものをチョイス。 思った通りよく似合う❤
141104-1

そして銀時。
ちょっとヤンチャっぽい感じが よく似合う❤ 
141104-3

ふたり並ぶとこんな感じ~❤
141104-4

ポンチョは定春と銀時 同じサイズなので 
交換して着れるように あえて全く違うテイストのものを選んでみたけど正解だった(^_^)b

141104-5

あっと言う間に冬がやってきそうですね。
銀のようにヘルニア持ちの子は 冷やすとよくないので冬の外出は気をつけないといけません。
かといって あまり体を温めすぎると痒みが出てしまうので(アレルギー皮膚炎のため) いろいろ気を遣います^^;
できるだけ快適にお出かけできるようにしてあげたいです。
来月になったら父ちゃんの海外出張も落ち着くだろうし、遊びに行けるといいね~♪

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

エリカラいろいろ

銀時がアレルギー性皮膚炎を発症してから、これまでいろんなエリザベスカラーを試してきました。
エリカラ評論家になれそうなくらい試しましたよ(笑)


まずはこのグルグル渦巻きタイプ (この前に2タイプ試したけどそれはボツとなりました^^;)
ワイド幅を試してみたけど 素材が柔らかすぎて折れ曲がるので
足先まで余裕で届いてしまうし 耳も掻けてしまうので 家での常時使用はダメでした×
141027-10
            今は通院など外出時のみ使っています。


上のグルグルタイプではダメだったので、約2年はずっとこのエリカラでした。
141027-9
そのまま装着すると カラーが長すぎて自分で水が飲めないので
首に当たる部分を内側に折り曲げて(ソフト素材なので折り曲げられます) 
カラー幅を短くした状態で装着するように工夫していました。
このエリカラのメッシュタイプも持っていて、通気性が良くてとてもいいのですが
銀時は痒みが強いためメッシュ部分に顔や顎を擦りつけてしまいます
メッシュタイプは日常使用は難しく お出かけ用になりました。


今年の春頃、IGのお友達が使っているのを見て巡り会えた Bom×2さんの『パフパフガード』 
                                         ※只今オーダーストップ中です
★パフパフガードはBom×2さんのオリジナル品であり
  実用新案登録済みですので、無断コピーは実用新案権の侵害となります。

最初に作って頂いた 銀時仕様の第1号
顔が覆われてないので 頭をすぐ撫でてあげられることに感激したのを覚えてます
141027-7
とても親切に相談にのって頂きましたし
何より2年もエリカラ生活をしてきた銀時のことをとても気にかけて下さり本当に感動しました。
銀魂好きという共通点も嬉しかったです(笑)

オーダーメイドなので生地や大きさなどが選べるのが嬉しいです^^
しかも丸洗いできるので衛生面でも安心です

洗い替えに作って頂いた 第2号。 前回より少し径を大きくしてもらいました。
パフパフガードは丁度いい枕になるようで、銀は気持ちよさそうに寝ます(*^_^*)
141027-5
                      この生地はカッコよくてお気に入り❤

                         定春にも装着可能(笑) 
141027-6

しかーし!
第1号、第2号を使用しているとき、器用に足先を舐めているところを発見!
銀時はフレンチの中でも体が柔らかいみたい・・なんとか舐めようとする執念なのかも

そこで新たに より径を大きくした2コをいっぺんにオーダーしました。 
だんだん大きさが増すパフパフガード(笑)・・でも銀の場合これくらい大きくないと足先に届いてしまいます^^;
141027-8
重いように見えますが そんなに重さはありません。 首に負担のない軽さです。
銀も全く気にしてなくて パフパフガードを付けたままブヒレスしてます^^
中綿の重さも選べるので それぞれの症状に合わせて製作して頂けるのも有難いです。

こちらは手持ちの中では一番大きいサイズで 厚みが少し薄めのスリムタイプ。
141027-4
どの生地もセンスがよくて、いつも選ぶのに迷います。
作って頂いたものは全部可愛くてお気に入りです❤ 生地選びは私の楽しみでもあります(笑)

141027-3
              銀ちゃん、ほんとパフパフガードを使いこなしてるよね
141027-11


そして最近 MT.PIGGYさんに作って頂いたエリカラです。
外出用に欲しくてオーダーしました。
これまたIGのお友達 はなゆきママさんに教えてもらったんです。
IGでの情報はとても参考になることが多いです❤

布製なので軽くて折り畳めるから外出するときはバッグに入れておけます。
141027-1
リバーシブルで使えるのが嬉しいです^^
141027-2

アレルギー皮膚炎になってからは エリカラが手放せない生活なので
できるだけストレスの無いように・・と色んな方達の情報を参考にさせて頂いて今に至ります。
でも 目標は「脱エリカラ!」
皮膚の治療については、何かいいアプローチがないか模索しているところです。
銀時のためにも頑張るぞ! 
銀ちゃん一緒に頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Gジャン兄弟

Buhixさんの JEAN JACKETを 定春と銀時に購入しました。
何の記念日でもないのだけど、
めっちゃカッコよかったので つい、ね。。この子達には財布の紐も緩みっぱなしです(^_^;)

モデルをお願いしても、なんだかヤル気ナッシング・・
141020-3

ということで、オヤツで釣る作戦に 
141020-2
襟や背中のダメージ感がカッコよくってたまらんです❤
FiveDropsさんで作ってもらった首輪とバッチリ合います 

定春、めっちゃ似合う~❤ 
141020-5

銀時もかっこいいぞ!❤ 
141020-4
           オヤツで釣ったので口元アワアワなのは見ないふりして下さい(笑)

最後は 兄弟そろってキリッとね 
141020-1

これを着てお出かけするのが楽しみ♪
母ちゃんもGジャン欲しいな・・父ちゃんお願いします (笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

フレブルなものたち

ブログをボチボチUPしようと思ってたのに1ヶ月近く更新してなかった・・^^;
手軽なIGは ほぼ毎日UPしてるんですけどねぇ。。

年末~最近 わが家に迎えたフレブルなものをちょっとご紹介♪
まずは、招き定春・銀時❤ 大阪のお姉さんからXmasプレゼントでいただきました
定春の大きなクリックリ~の目がそっくり❤  銀時の鼻筋ラインから鼻の色までそっくり❤
140210-1
前の年と違うバージョンを頂いたので、毎日2バージョンの招き定銀見ては癒されてます
並べてディスプレイできるような飾り棚をつくろうと検討中~♪


それから。。
左は、IG friendのyutaさんにお願いして作ってもらった 定銀のペンダントトップ❤素材はシルバーです。
銀時の特徴と定春のパイド柄を再現してもらって超お気に入りです
ピアスとかピンキーリングなどにも加工してもらえますよ~ ご興味のある方は こちらまで←クリック
140210-3
右はブヒ鮨のうに~ Benibullさん×和流匠さんのコラボ作品です。
Facebookでお知らせがあってラッキーなことにGetできました(^_^)v


そしてこちらはFacebookでの先行予約でGetした天使フレブルちゃん❤
これまた可愛くて癒されます
140210-8

Facebookのブヒ繋がりってありがたい(*^_^*)


こちらはウォールステッカー。 一息ついてるフレンチのシルエットが可愛いです❤ 
140210-4

フレブルグッズに囲まれると幸せな気分になりますね~
どんどん増えていく。。(笑)


定春・銀時は最近ますます仲良くて、毎日たまらん~ってくらい可愛い
140210-5

お正月早々に定春が股関節形成不全の診断を受けたり
銀時は先週から膿皮症になってしまって治療中。
最近お出かけすることもめっきり減ってるけど、
お散歩行ったり 家でまったりしたりして元気に過ごしてます(^_^)/
もうちょっと暖かくなってきたら どこか遊びに行きたいなぁ♪
その前に銀ちゃん頑張って膿皮症完治させようねっ!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

»
