

祝・7歳!

昨日 7月9日は銀時7歳の誕生日でした

☆Happy Birthday Gintoki☆

170709-1


早いですねぇ、銀ちゃんがもう7歳なんて・・
中身は永遠のパピーで成長していませんが(笑)
そこがまた「銀時」の良いところでもあるけどね

弟達が増え、遊び上手な銀時はいい遊び相手になってくれています。
弟達に銀兄ちゃんの遊び方が伝授されて、みんな遊び方が銀とそっくりになってる(笑)
慕われるがゆえに耳を甘噛みされて耳血腫になってしまい、すっかり両耳が垂れてしまったけど(涙)
(左を九兵衛がパピーの時にやられ、右を十四郎がパピーの時にやられ・・)
それもまた銀時の個性と思うようにしています。
耳が垂れても可愛いよ、銀ちゃん💛


これからも銀魂4兄弟 みんな元気で仲良く過ごしていけますように・・☆
170709-3



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 銀時

さかのぼること・・

しばらくブログを放置してしまったので 少し時間をさかのぼります。

さかのぼること、4月の桜の季節
毎年近くの池までお花見散歩に行くのですが
今年は 定春は池を1周するのは無理かなぁ・・と思ったので
みんなで近所の桜並木にお花見に行きました。

いつもの散歩コースにある桜並木です。
あいにくの曇り空で桜が映えなくて残念。
170529-5

末っ子 十四郎は初めての桜です
170529-3

インスタでUPしたとき、emi☆ちゃんから「父ちゃんのモザイクが雑すぎ!」と言われたのでボカシにしました(笑)
170529-2

170529-4


今年も定春と一緒にお花見ができてよかった💛
9月で9歳になるので あまり無理をしないようにしながら
また来年みんな元気で桜を見に来ようね!
170529-1


毎年行っていた池の桜(車中から)
来年は定春にはカートを用意して、みんなで行けるといいな。
170529-6






↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 日常

元気です!

前回ブログを更新したのは確か3月。 
現在すでに5月末・・
またもや長いこと放置していましたが、
わが家みんな元気にしております。(インスタはほぼ毎日UPしてます)


ということで、少し前ですがGWのお話です。
わが家の父ちゃんは9連休だったGW。
何処にも出かけず家でゆっくりするつもりだったけど、
近くのこじんまりしたドッグランに遊びに行くことにしました。
1時間単位で貸し切りできるので
2時間だけ貸し切りランを使わせてもらうことに。(貸し切り料金は必要)

定春と銀時は久々のドッグランです
170519-4

若い子たちは元気いっぱい
170519-1

170519-6

170519-12

定春も楽しそう♪ いつものようにランの端っこを放浪してました(笑)
170519-3

銀も久しぶりに思いっきり走ってました♪ この後も皮膚の状態は悪化せずホッとした。
170519-20

170519-8

息が上がるとヒンヤリするコンクリブロックで自主的に休憩する十さん。
よくわかってるね
170519-2

170519-16

九ちゃんディスクを咥えてウロウロ・・下が見えないから足取りがおぼつかなくて笑えた。
170519-9

170519-7

170519-13


170519-10

170519-18

170519-11

170519-15

170519-17

野生のゴリラ?? 遊び疲れた九ゴリラです(笑)
170519-14


帰宅して玄関前で集合写真をパチリ☆
170519-19



短時間ではあったけど みんな楽しそうだったので連れて行ってよかったです
GW明けから夏のように暑くなってきてるので、ラン遊びも難しくなりますね。。
フレンチにとって厳しい季節到来ですが、みんなで元気に乗り越えたいです。



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 遊び

少し前のお話

またもブログをさぼってしまってました・・(^^;
少し前・・約1ヵ月前の2月26日(日)のお話です。
バイキング家さんの貸し切りランにお邪魔してきました♪

定春と銀時はそれぞれの体調を考えて今回はお留守。
定春は足の調子があまりよくないのと
銀時は皮膚状態が悪く、草に触れると悪化するので残念ですがお休みです。
お兄ちゃん達にお留守番をお願いして、弟達を連れて行ってきました。

この日はお天気もよくランは賑わってましたよ


バイキング家の いっちゃん&ももちゃん です💛











プリンを食べてる父ちゃんをガン見


ももちゃんに何度怒られても近づく子








息子たちは思いっきり走って楽しみ、私たちは のーんびり、まったり、とても贅沢で楽しい時間でした。
バイキング家パパさん、ママさん、ありがとうございました。 また遊んでください!
次回は定春と銀時も一緒に行きたいね♪


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び

家族記念日(九兵衛)

今日、3月7日は九兵衛2回目の家族記念日です
まだ2年?と思うくらい、いまでは家族になくてはならない存在です。



2年前の今日 飛行機でやってくる九兵衛をセントレアまで迎えに行き


九兵衛との初対面♡
緊張してたのか、ワンともキャンとも吠えなくて心配になったくらい静かでした



家に帰って お兄ちゃん達と初対面
定春と銀時は興味津々


わが家での初ご飯はペロリと完食
食いしん坊定春が張り付いてます(笑)



お兄ちゃん達は優しく受け入れてくれ
すぐに打ち解けて 翌日にはすっかり馴染んでました(笑)









銀兄やんほんとに遊び上手で
九兵衛とも よく遊んでくれました


定春も九兵衛が小さい頃はよく相手をしてくれました




遊ばれるポンで九兵衛(笑)


こんなにちっさかったのよね♡


今でもお兄ちゃん達が大好きな九兵衛
いつもくっついて寝てます



可愛い可愛い九兵衛💛
うちの子になってくれてほんとに幸せに思います。
これからも元気でいてよね。


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛
»
